アガサ次郎の推理日記

推理小説好き(初心者)です。主に読んだ本の感想を書き込んでいきます。

秋に聴きたい曲③ (まぼろし / GARNET CORW)

 

一番好きな音楽は何ですか?

と聞かれたら「GARNET CROWです。」、

と答えても良いくらい好きなGARNET CROWです。

 

そんなGARNET CROWの中でも5本の指に入る程好きな曲が「まぼろし」です。

既にこの動画のサムネイルが好き過ぎます。

 

3か月連続リリースされたシングルの3作目で、発売は2006年の9月頃だったかと。

そういう意味でも秋が似合う曲ですし、曲調も秋が一番合うと思っています。

発売当時の風景が甦るということも秋っぽさを自分の中で感じる要因でしょう。

発売当時から大好きな曲でした。

 

この曲、アルバムだと『THE TWILIGHT VALLEY』というアルバムに収録されていますが、アルバムに収録されている方はアレンジが全く異なります。

 

 


www.youtube.com

 

こちらのアレンジよりもシングルの方が断然好きだったのですが、最近になってアルバムアレンジの方も大好きになりました。

当時高校生だった自分には、アルバムアレンジの渋みや深みは理解出来なかったのか、単純に嗜好の幅が広がったのか。

それは分かりませんが、今では甲乙つけがたい程にシングル・アルバムアレンジ両方好きな曲となっています。

 

 

余談ですが、昨年がデビュー20周年だったGARNET CROW

20周年を記念して各種Tシャツが作成され、自分も何枚か買いました。

まぼろしTも勿論買いました。