アガサ次郎の推理日記

推理小説好き(初心者)です。主に読んだ本の感想を書き込んでいきます。

個人的お気に入りなユーミンの曲④

「キャサリン


www.youtube.com

 

私、春夏秋冬の中では冬がダントツで一番好きな季節なんですが、だからなのか『流線型´80』は大好きなアルバムの一つなんですね。

で、「埠頭を渡る風」は勿論のこと、この「キャサリン」と「かんらん車」が特にお気に入りな曲なんですが、今回は「キャサリン」の方を取り上げてみました。

 

アルバムのタイトルは「80」と銘打ってますが、この曲はサウンドに70年代の感じが残っている気がして好きです。(そもそも78年リリース)

逆に「埠頭を渡る風」なんかは既に80年代の新境地のサウンドになっていて、なのにバランス的にもとても良いアルバムですね。