アガサ次郎の推理日記

推理小説好き(初心者)です。主に読んだ本の感想を書き込んでいきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『神々の山嶺』

7/8(金)全国公開『神々の山嶺』本予告 - YouTube 記事に残したい事が幾つかあるんですが、書けてません。 という訳で時系列的には最新の物から書くことにします。 原作小説は5年くらい前に読んでますが、原作漫画は未読です。 漫画の方もいつか読みたいと思…

『スペイン岬の秘密』 / エラリー・クイーン

スペイン岬の秘密 (角川文庫) 作者:エラリー・クイーン KADOKAWA Amazon エラリー・クイーンが続きますが、国名シリーズの最後ということです。 最後はフーダニット作品でした。 前作の『チャイナ蜜柑の秘密』では殺人現場のあらゆる物が「逆向き」にされる…

『チャイナ蜜柑の秘密』 / エラリー・クイーン

チャイナ蜜柑の秘密 (角川文庫) 作者:エラリー・クイーン KADOKAWA Amazon 前作『シャム双子の秘密』はナンダカンダ言いつつも、雰囲気は好きだったみたいです。 そんなことに読み終わってから気づきました。 「推理」小説としては微妙でしたが、推理「小説…

BUMP OF CHICKEN LIVE 2022 Silver Jubilee at Makuhari Messe (7/2)

コレクターズの2回目の日本武道館公演以来のライブです。 wakuwaku-mystery.hatenablog.com 元々は2月に開催予定でした本公演ですが、コロナの感染者数が急増していたことを踏まえて延期となっておりました。 個人的には2月の時点では体調が悪く、延期に…