アガサ次郎の推理日記

推理小説好き(初心者)です。主に読んだ本の感想を書き込んでいきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋に聴きたい曲③ (まぼろし / GARNET CORW)

一番好きな音楽は何ですか? と聞かれたら「GARNET CROWです。」、 と答えても良いくらい好きなGARNET CROWです。 そんなGARNET CROWの中でも5本の指に入る程好きな曲が「まぼろし」です。 既にこの動画のサムネイルが好き過ぎます。 3か月連続リリースさ…

秋に聴きたい曲② (そよ風の誘惑 / オリビア・ニュートン・ジョン)

曲紹介でお茶を濁すどころか、多忙で休む間もないほどの秋となってしまいました。 激務もようやく落ち着きそうなので、読書を再開していきたいと思っています。 そんなこんなで、とりあえず秋の曲紹介の続き。 秋ももうじき終わりそうですけどね。 youtu.be …

秋に聴きたい曲① (「赤黄色の金木犀」/フジファブリック)

久々に仕事がすごく忙しくなってきて、本を読む時間が全くないので暫くは曲紹介でお茶を濁すことにします。 まだ暑いながらもすっかり秋の空気になっているように感じる今日この頃。 「秋」の空気を感じて最初に思い出す曲と言えば、自分はやっぱりコレ。 yo…

13階段 / 高野和明

13階段 (講談社文庫) 作者:高野 和明 講談社 Amazon 死刑制度や冤罪、罪を背負った者、それを更生させる立場の者、それが絡み合った物語です。 具体的には記憶喪失により事件当時の記憶がないが、冤罪の疑いがあるにも関わらず死刑が執行されようとしている…

犬神家の一族 / 横溝正史

金田一耕助ファイル5 犬神家の一族 (角川文庫) 作者:横溝 正史 KADOKAWA Amazon 以前にもこのブログに書きましたが、幸運な事に(と自分は思っています)自分は金田一耕助シリーズの映像作品を一つも観たことがありません。 それでも逆さまで足を天に伸ばし…