アガサ次郎の推理日記

推理小説好き(初心者)です。主に読んだ本の感想を書き込んでいきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

medium 霊媒探偵城塚翡翠 / 相沢沙呼

medium 霊媒探偵城塚翡翠 (講談社文庫) 作者:相沢沙呼 講談社 Amazon 数々のミステリー賞を受賞し、5冠を獲得した作品です。 文庫化されたら読みたいなと思ってましたので、店頭に並んでいたのを見つけて迷わず買いました。 5冠ということで、どうし…

ボクたちはみんな大人になれなかった

www.youtube.com 自分は本でもあるんですけど、そんなに面白いと思えなくてもやたらとインパクトが強くて忘れられない作品ってないですか? そんな作品でした。 途中までは「思ってたよりつまんないなー」と思ってました。 期待値が高すぎたかな、失敗したか…

マスカレード・ナイト

www.youtube.com 『マスカレード・ホテル』の続編にあたる作品です。 原作は前作、今作ともに未読です。 忙しくてなかなか観るタイミングがありませんでした。 このまま公開終了になるかな~とも思ってましたが、流石は木村拓哉さん主演ですね。 ロングラン…

亜愛一郎の狼狽 / 泡坂妻夫

亜愛一郎の狼狽 作者:泡坂 妻夫 東京創元社 Amazon 和製推理小説の古典物としていずれ読まなければと思っていた中の一冊です。 短編集で全部で8話収録されております。 特に注目していたのは最初に収録されている「DL2号機事件」でした。 購入するまですっ…

慈雨 / 柚月裕子

慈雨 (集英社文庫) 作者:柚月裕子 集英社 Amazon 今年の8月に神保町の三省堂本店にて入口付近に何の括りだったか忘れましたが、沢山の様々な文庫本が積まれているのが目につきました。 実はその時に気になって一度手に取った本がこの『慈雨』でした。 ただ…

アンマーとぼくら / 有川ひろ(再読)

アンマーとぼくら (講談社文庫) 作者:有川 ひろ 講談社 Amazon 読書再開後に紹介する本がいきなり推理小説でないのはどうかと思いますが、疲れた心を癒してくれるような本が読みたい気分だったので、この本を再読しました。 この本に出合ったのは1年とちょ…