アガサ次郎の推理日記

推理小説好き(初心者)です。主に読んだ本の感想を書き込んでいきます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『愚行録』 / 貫井徳郎

愚行録 (創元推理文庫) 作者:貫井 徳郎 東京創元社 Amazon こちらも読了してか一か月くらい経ってしまいました。 書店で『慟哭』と一緒に期間限定のプレミアムカバーで平積みされていたのが目に留まりました。 本作を知ったのは実は映画が先になります。 と…

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 / 東野圭吾

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫) 作者:東野 圭吾 KADOKAWA Amazon 推理小説ではありません。 でもミステリーとして紹介されているときもあるのよね・・・。 それはさておき、本作は昨年末に読んだ作品です。 2023年を締めくくるのに、最後は心温まるような作…

『ボーン・コレクター』 / ジェフリー・ディーヴァー

ボーン・コレクター 上 (文春文庫) 作者:ジェフリー・ディーヴァー 文藝春秋 Amazon ボーン・コレクター 下 (文春文庫) 作者:ジェフリー・ディーヴァー 文藝春秋 Amazon 読了してから一か月以上経過してしまいましたので、もう「読んだという記録」を残すた…

ドラマ『不死蝶』(金田一耕助シリーズ)(1978年版・1988年版)

不死蝶第1話 古谷一行 Amazon ※こちらは1978年版になります。 昨年末に『吸血蛾』の記事に「金田一耕助シリーズの映像版でも観てみようかしら」と書いたところ、はぐれ (id:haguture)さんからコメントでオススメを教えて頂きました。 そのコメントを元に市川…

映画『ある閉ざされた雪の山荘で』

www.youtube.com 書くネタはあるのですが、更新停滞気味です。 ちょっとバタバタしているのもありますが、色々あってなかなか起こす気になりませんでした。 その内また読んだ本のネタも書きます。 ということで気分転換に新年最初に観た映画のネタを・・・。…