アガサ次郎の推理日記

推理小説好き(初心者)です。主に読んだ本の感想を書き込んでいきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『死者の学園祭』 / 赤川次郎 (再読)

死者の学園祭 (1983年) (角川文庫) Amazon 死者の学園祭 赤川次郎ベストセレクション(12) (角川文庫) 作者:赤川 次郎 KADOKAWA Amazon 自分が推理小説にのめり込むようになったきっかけになったのはアガサ・クリスティでしたが、最初に推理小説に興味を持つ…

出火吐暴威

www.youtube.com www.youtube.com ここのところミュージシャンにスポットライトを当てた映画が多いですね。 今年はホイットニーヒューストンもボウイも観ましたが、自分はドキュメンタリー重視の方が好きみたいです。 ホイットニーも今年のよりドキュメンタ…

『チア男子!!』 / 朝井リョウ

チア男子!! (集英社文庫) 作者:朝井 リョウ 集英社 Amazon 朝井リョウの作品を読むのはこれで3冊目ですが、自分には数少ない「この作家の作品が好き!」と言える作家の一人が朝井リョウです。 この作品は『桐島~』に続き2作目ということですが、桐島とは…

『迷路の花嫁』 / 横溝正史

迷路の花嫁 「金田一耕助」シリーズ (角川文庫) 作者:横溝 正史 KADOKAWA Amazon 久々の更新となってしまいました。 そして久々の金田一耕助シリーズです。 本格推理小説とは言えない本作ですが、あとがきの言葉を借りれば「サスペンス・ロマンス」として個…