アガサ次郎の推理日記

推理小説好き(初心者)です。主に読んだ本の感想を書き込んでいきます。

出火吐暴威


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ここのところミュージシャンにスポットライトを当てた映画が多いですね。

今年はホイットニーヒューストンもボウイも観ましたが、自分はドキュメンタリー重視の方が好きみたいです。

ホイットニーも今年のよりドキュメンタリーの方が全然面白かったな。

 

ということで、全国公開されている『ムーンエイジ・デイドリーム』とイクスピアリで再上映された『ジギー・スターダスト』を2週続けて先週までに観ました。

前者の作品は公開前からメチャクチャ楽しみにしてましたが、正直最後の方は飽きてしまいました。

後者は最高でした。

このツアー日本にも来てますけど、マジで行きたかったよ。

生まれてないけど。

 

デヴィッド・ボウイは大好きなミュージシャンではありますが、自分はオリジナルアルバムは何枚かしか聴いてません。

当然『ジギー・スターダスト』は聴いてます。

これらの映画を観て、もっとデヴィッド・ボウイのアルバムが聴きたくなりました。

タニザワトモフミも言っていましたが、デヴィッド・ボウイと言えば「変化」の人。

「changes」という有名な曲もありますが、変化し続ける事は彼の哲学でもありました。

親日家でもあったデヴィッド・ボウイで日本人にもこれ程馴染み深いロックスターは居ないのでは。

でも、今の日本をデヴィッド・ボウイが見たら何て言うかな・・・。

変化し続けることが信条だった彼がどう思うのか、とても気になるところです。