アガサ次郎の推理日記

推理小説好き(初心者)です。主に読んだ本の感想を書き込んでいきます。

秋に聴きたい曲② (そよ風の誘惑 / オリビア・ニュートン・ジョン)

曲紹介でお茶を濁すどころか、多忙で休む間もないほどの秋となってしまいました。

激務もようやく落ち着きそうなので、読書を再開していきたいと思っています。

 

そんなこんなで、とりあえず秋の曲紹介の続き。

秋ももうじき終わりそうですけどね。

 

 

youtu.be

 

季節を特定した曲ではないと思いますが、自分は秋が一番似合う曲だと思っています。

秋だから、ではなく1年通して大好きな曲ですけどね。

 

あまり歌詞などに興味を持たないで音楽を聴いてきましたが、この曲の歌詞は好きです。

そして何よりメロディと歌声でしょう。

疲れた今の時期に聴くと、余計に心に沁みます。

もう少し寒くなってからも良いかも知れません。

 

名曲ってどんなに時が経とうと、時代を超越したフレッシュさがありますよね。

まさしくそんな名曲だと思っています。