アガサ次郎の推理日記

推理小説好き(初心者)です。主に読んだ本の感想を書き込んでいきます。

秋に聴きたい曲① (「赤黄色の金木犀」/フジファブリック)

久々に仕事がすごく忙しくなってきて、本を読む時間が全くないので暫くは曲紹介でお茶を濁すことにします。

 

まだ暑いながらもすっかり秋の空気になっているように感じる今日この頃。

「秋」の空気を感じて最初に思い出す曲と言えば、自分はやっぱりコレ。

 

 

youtu.be

 

 

金木犀を題材にした曲はかなり多いと思いますが、その中でも個人的トップに来るのはこの曲。

志村さん亡き後のフジファブリックは正直あまり詳しくありませんが、志村さんがフロントマンだった頃の曲には思い出もありますし、大好きな曲も多い。

その中でもこれまた個人的にはトップクラスの曲でもあります。

自分の中では「陽炎」と双璧をなす、大好きな曲。

 

今年も秋の訪れを感じて、この曲を真っ先に思い浮かべました。