アガサ次郎の推理日記

推理小説好き(初心者)です。主に読んだ本の感想を書き込んでいきます。

2023年振り返り⑤

⑤2023年一番面白かった作品

 

wakuwaku-mystery.hatenablog.com

 

振り返りシリーズは今回で最後です。

ということで、2023年はランキング形式にはしませんでしたが、一番面白かったのはこちらの『クリスマス・プレゼント』です。

帯の<どんでん返し16連発>の文字に「本当か?」と半信半疑で、でも冬っぽい表紙が気に入って買った作品でした。

そして読了後に思ったのは「<どんでん返し16連発>の文句に嘘はなかった!」ということです。

 

かつて短編集でここまで夢中になる作品があっただろうか、というくらい面白かったです。

<短編集>という括りだったら一番かも知れません。

あまり人に勧めるという行動が苦手な私でも、この作品はお勧め出来そう。

それくらい面白かったです。

2023年に読んだミステリー作品の中では、はっきり言って『クリスマス・プレゼント』だけ格が違いました。

幸せな体験をありがとう。

 

ということで、2023年の振り返りは以上です。

2024年は一つでも多く、夢中になれる幸せが味わえる作品と出会えますように・・・。