アガサ次郎の推理日記

推理小説好き(初心者)です。主に読んだ本の感想を書き込んでいきます。

追悼 オリビア・ニュートン・ジョン


www.youtube.com

 

オリビア・ニュートン・ジョンが亡くなったということで、非常に残念です。

今年は『サタデー・ナイト・フィーバー』と『フラッシュダンス』がリバイバル上映された流れで『グリース』も観たばかりでしたので・・・。

 

自分がオリビアの曲で最初に聴いたのは「カントリー・ロード」でした。

ご存知『耳をすませば』の冒頭で流れる曲ですが、カバー曲だと知ったのは暫く経ってからでした。(今でもオリビアのカバーの方が好き)

思えば自ら色々な音楽を探す・聴くようになったのはこの曲がきっかけだった気がします。

ここからカーペンターズやピーター・ポール&マリーなどなどに興味を持つようになりました。

言わば自分にとっての原点とも言える存在かも知れません。

 

自分がオリビアを知った時にはもうオバサンでしたが、グリース直撃世代だったらときめいていたかも知れません。

(そう考えると今の年齢でもときめく森高千里って凄い・・・。)

でもオリビアの歌は時代を超えていつまでも超絶フレッシュに届くはずです。

自分もいつまでも、いつまでも大事に聴いていきたいと思います。

 

 

R.I.P.